沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

しあわせなでぶ

あなたは

食べたいものを 食べたいときに 食べてますかぁァァァ?

沖縄のおーちゃんです!

f:id:ochanokinawa:20170824194733p:plain

しあわせなデブ推進委員会

そんなことを書くと

太ることを推奨しているの?

カロリーも考えずに 食べろってこと?

などと、反論が来ちゃうかも しれませんね(苦笑)

だれが決定権を持ってる?

ちょっと想像してみて

レストランや食堂、ファミレスで なにか、食べ物をオーダーするとき

まず、 食べたいものが 先に目につきますよね。

本当はこれが食べたいんだけどぉ~

でも、でも、でも

その瞬間「思考」って やつが働き出すんです。

思い込みと経験と知識を武器にして

ダメ、ダメ、ダメェ~っ

コレは高いから

コレはカロリーが高いから

コレはコレステロールが多いから

◯◯だから・・・

ダメだろッ・・・

って言われて、 結局、あまり食べたくないものを 頼んでませんか?

自分を無視

それって、ある意味 自分を無視していますよね。

思考が自分自身を 正しいか、まちがってるか 良いか、悪いか、 って制御しようとしてるんです。

思考ばかりに頼ってると そのうちに 自分の本当の声も叫びも 聞こえなくなって くるかもしれない

そうなると、 誰かに食事に誘われても 食べたいものがわからない・・・ ということも・・・

こうなるとヤバイ

食べ物だけなら まだいいかも知れません・・・

だけど、もし、 自分の一生のオシゴトとか やりたいことだったらどうでしょう?

最初はやりたいことがあったのに・・・

またまた

思考が現れて

ダメ、ダメ、ダメェ~ッ

コレは給料が安いから

コレは将来性がないから

コレは親が喜ばないから

コレは◯◯だから・・・

ッて繰り返してるうちに 自分の大切な内なる声が 聞こえなくなってしまう・・・

夢が見えない

先が見えない やりたいことがわからない・・・

そうなると

自分を探し続けても

今まで無視した内なる声は

沈黙したまま・・・

どうしたら良い?・・・

今日、目にしたある名言ですが ーーーーーーーーーーーーーーーーー 人間の一生は誠に僅かの事なり。

好いたことをして暮らすべきなり。 夢の間の世の中に、

好かぬ事ばかりして

苦しみて暮らすのは愚かな事なり。 ── 山本常朝(武士、『葉隠』の口述者

これは今から300年前にまとめられた 『葉隠(はがくれ)』という書物の一節です。

葉隠』は武士としての 心得について書かれたものなのに、 このような内容が入っているというのが 少し驚きでした。

人生というのは短いのだから、 好きなことをして暮らすべきである、

というのです。

ところで

もういちどききます。

あなたは

食べたいものを 食べたいときに 食べてますかぁァァァ?

やりたいことを やりたいときに やっていますかぁぁぁ?

自分を生きるのはいつ?

自分じゃない人生

もしも、 もしも、 そうなりかけているとしたら

気がつくのはいつ???

自分を生きるのはいつ???

自分の人生は?

確かめてみませんか?

よかったら

自分チューニングの方法を 経験しに来ませんか?