沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

師走に多い症候群(自分への虐待)

メンタルアクティベートのおーちゃんです! 12月もはや1週間 あと3週間ちょっとで今年も終わりです。 この時期のご相談は今年やってきたことを考えると心が重い私ってこのままでいいのか?去年と変わっていない。来年ももしかしてずっと変われないのではない…

他人の夢で生きる人生

メンタルアクティベートのおーちゃんです! 夢ってある? 本当にある? 叶えたい夢が・・・ 夢がないとカッコ悪いからって 他人に見せる夢じゃなくて、 本当に 自分の夢が・・・ 自分が基準ではなく 周りにに気を使い、 人の顔色を伺って生活していると、 い…

しあわせなでぶ

あなたは 食べたいものを 食べたいときに 食べてますかぁァァァ? 沖縄のおーちゃんです! しあわせなデブ推進委員会 だれが決定権を持ってる? 自分を無視 こうなるとヤバイ どうしたら良い?・・・ 自分を生きるのはいつ? しあわせなデブ推進委員会 そん…

人間は忘れっぽい生き物

mentalactivateのおーちゃんです! 人は忘れやすい 夢のすり替わり あなたはどうですか? この人は 一番わからないものは 人は忘れやすい 時に何をしているかが わからないんです。 夢にむかっているつもりが いつのまにか ぜんぜん違う方向に 向かっていた…

現実にも宇宙にも存在できる魔法のねがいごと

メンタルアクティベートのおーちゃんです! 昨日は皇紀2677年七月一日の新月 獅子座の新月でした・・・ 新月を境に 月は満ち始めますので、 何かをリセットするのに最適な日。 また、直感が冴え、 イメージしたものを現実化しやすい。 と言われています、 だ…

獅子座の新月の願いの大きさは?

今日は皇紀2677年七月一日の新月 バイオリズム 願い事 大きさ 可能性 新月を境に月は満ち始めますので、 何かをリセットするのに最適な日。 また、直感が冴え、イメージしたものを現実化しやすい。 と言われています、だから願い事にいいんですね。 バイオリ…

心と感情を緩めてみる、ならできますか・

メンタルアクティベートのおーちゃんです! とてもとても、 衝撃的な言葉をもらったんです! 自分にとって大切なことは、 他人が自分のことを どう考えているかということではなく、 自分が彼らのことを どう考えているかということだ 人の目って、 実は周り…

悩みがないのがこわい場合があります。

メンタルアクティベートのおーちゃんです。 悩みや心のブロックはなくなりますか?って質問がある。 満足 勘違い 自己欺瞞 仮面 自己否定 満足 なくなることは無い。 なくなるってことは 自分にも自分の人生も 自分の周りの方もすべて 思い通りになっている…

メンタルアクティベートのおーちゃんです! 最近沖縄に POWER、SPOTツアーで来る人が 増えてきました。 こちらもその時の映像です! 良かったら見て下さいね 【茅打ちバンタ 】地図と行き方と楽しみ方 人間の気持ちには 裏と表、善と悪、左右対称があるって …

断ちきるのではなく、手放してみる

メンタルアクティベートのおーちゃんです! 今日は、晴れていたので、 久しぶりに朝早くから公園に行きました。 いつもとちょっと違う風景に しばしまどろんでいる自分が とても幸せに感じたんだ。 ちょっと、 キザかなぁ~ 誰しも・・・ 不安や恐怖に襲われ…

今の自分から着実に変わる方法

メンタルアクティベートしてのおーちゃんです。 夢が見れない自分のゆめがわからない何をやりたいのか?さえ分からなくなった それってさ、あまりにも永い間、自分の感情を押し殺してきて、無視してきたので、自分が何をしたいのか?自分の夢なのか?他人に…

自分ならできる

メンタルアクティベートのおーちゃんです! 何処かで それだけじゃない 自分 何処かで 今日もどこかで幸せに過ごしている方がいます。 今日もどこかで、嬉しい出会いのある方がいます。 でもね・・・ 同じようにどこかでなんでいる方も どこかで、不安にさい…

何をやりたいのかさえ分からなくなった

メンタルを活性化するえきすぱーとおーちゃんです! 夢が見れない 自分のゆめがわからない 何をやりたいのか?さえ分からなくなった それってさ、 あまりにも永い間、 自分の感情を押し殺してきて、 無視してきたので、 自分が何をしたいのか? 自分の夢なの…

いたたまれないときに感情を置くトレーニング

メンタルアクティベートしのおーちゃんです。 どうしてもかえられないこと お金をどんなに積んでも どんなすごい人脈を使っても かえられないことって・・・ それは・・・ 「過去」 人は過去に 「今の自分を苦しめている原因」 を見つけるたびに、 なんとか…

自分を責めないツボとコツ

メンタルアクティベートのおーちゃんです! よく、お問い合わせがあるのが 、 自分との約束を守れない自分が悩みなんですっ。 悩みは取れますか?って訊かれます。 目標達成できない自分を悲観しておられるんです。 お話をいただける方に聞いてみると、 そう…

ある男の子と母親

おーちゃん こと大田裕です。 これは、実話なのですが・・・ 今日、ある男の子がいじめに合いました。 その男の子はバスケット部に入っています。 いじめはそこで起こりました。 その男の子はバスケット部をやめる。という 選択肢はありません。なぜなら 大…

睡眠

私達って輪廻転生する って言う理論に基づいて今日はお話します。 輪廻転生論はいくつかありますが共通している現象は 前世の記憶がない ということです。 たまに前世の記憶があったり 退行催眠などで思い出したりしますが 基本的にはありません。 なぜか? …

スピリチュアルな六感

メンタルエステティシャンのおーちゃんです! 五感って知っていますか? 見る 目で感じる 聞く 耳で感じる 嗅ぐ 鼻で感じる 味わう 口で感じる 触れる 手や足カラダで感じる。ですね。 コミュニケーションでもその五感は大切です。 五感を働かせて相手の情報…

こんなヤツ好きになれないんだよッ

毎朝、挨拶をしてもかえしてくれない ほほえみを送っても知らんぷり 自分は怠けてばかりなのに 一生懸命仕事をしても さらに大きな課題を与えられてしまう・・・ いつも仏頂面な その方のご機嫌をとっても 優しく一言の言葉もかけてくれない上司がいるとした…

家庭訪問のその後に待っていた落とし穴

おーちゃん こと大田裕です。 変わらないものを変えようとしても7月期のメンタルアクティべート講座を受講中の31歳の男性思い込みから苦労ばかり探していました。 それは親御さんから言われてきたこと お金は苦労して稼ぐもの苦労したから今が幸せ苦しさの先…

もともと人間は二重人格者として生きています。

メンタルアクティベートのおーちゃんです! こんなことを感じたことはありませんか? 私はだれ? どれが本当の私なんだろう? 偏った教え なぜだろう? 注目するのは自分の反応。 声を聴く PS 私はだれ? 私の中にいったい何人の私がいるの? 私ってなんで自…

死ぬ前に後悔することは

やりたいことがあったのに 夢はあったのに あきらめている自分がいる それって 無理だと思っているから・・・ それとも・・・ 安定を求めてる??? 周りにいい娘で見られたい・・・ でもね・・・ いつまで、そこにいるの? そこにいて誰かの言いなりになる…

自分を許せない人はあることが分からない

メンタルアクティベートのおーちゃんです! 一生懸命生きているからこそ自分に対して厳しくなってしまいます。 自分が嫌いだから 変わりたい 知らないんじゃなくて分からない 自分で勝手に嫌って かわりたかったら 自分が嫌いだから 嫌われたくないばっかり…

夢をかなえるインカンテーション

メンタルアクティベートのおーちゃんです! インカンテーションって 知っていますか? アファメーションッて言葉は 聞いたことがあるかもしれません。 自己啓発のセミナーなどで 自分を変えるためにやる 私は出来るぅ~ などと叫んでいるアレです。 しかし …

どうしても自分が認められない方へのお手紙「果実採集」

メンタルエステティシャン沖縄のおーちゃんです! 最後の最後に 頼りになるのは自分です。 でもね・・・ どうしても 自分が認められない方へ これを、送ります。 (ラビンドラナート・タゴール「果実採集」より 石川拓治訳) 危険から守り給えと祈るのではな…

体の70%の波動を変えると宇宙との波動が

メンタルアクティベートの沖縄のおーちゃんです! 今日ってお水飲みましたか? どれくらい飲みましたか? 人間の体の70% は水 言霊の魔法 水って大事 自分の中にも水がいっぱい 自分に優しく 人間の体の70% は水 って誰もが知っている常識です。 その水、 か…

気づかないうちに忍び寄る「いつもの自分の恐怖」

メンタルアクティベートのおーちゃんです! 今日は、自分を妨げているモノ それに「氣付くこと」についてお話しますね。 ・自分を妨げているモノ ・自分が動けない理由 って たくさん原因があるけれど 多くの場合は 『思い込み』です。 自分が思い込んでいる…

わかっている、知っているって病気になっていませんか?

メンタルアクティベートのおーちゃんです!なにかしらうまくいかないとき自分と話していますか? 岡本太郎って知っていますか? そう、あの偉大な芸術家です。 その方がこんな言葉を残しています。 わかっている、 わかっていると 思っているために、 わから…

自分をかえりみないあやまった引き寄せ方

潜在意識沖縄のおーちゃんです! 何をやってもうまくいかない・・・ 自分は不運 見失う 自分を観察する 自分を変えるほうが 自分ってなんて、情けないやつなんだろう。って、 考えてるうちはいいのですがなかには こんな罠に堕ちている方がいます。 自分は不…

壁が来るってことは

メンタルアクティベートのおーちゃんです! 「メンタルブロック」って、心の壁です。 心の壁・・・・・ 壁が来るってことは、 成長や向上を求められているってことです。 今のままの状態で、 「今のままのあなた」 では超えられません。 超えるための 「何か…