沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

自分を許せない人はあることが分からない

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

一生懸命生きているからこそ
自分に対して厳しくなってしまいます。

 

 

 

f:id:ochanokinawa:20170209165337j:plain




 

 

自分が嫌いだから

嫌われたくないばっかりに

いつも自分ばかり我慢してしまう、
嫌なことを嫌と言えない。



自分で自分のことを大切にできないから、
誰かに大切にしてもらおうとして
見返りを求めて、やさしさを求めて
相手の顔色を伺っているだけ。

 

 

 

自分のことは後回し、
あとで自己嫌悪におちいるばかり


自分を大切にできない人は、
実は他人のことも大切にはできません。

 

 

変わりたい

いまよりも素敵な自分に・・・

といつも思うのにできなくて

同じところで立ち止まってしまう。

 

 

自分を大切にすれば本当に変われますか?

って質問をよく受けます。


そういう方って


自分をもっと大切にしなさい
とはいわれるものの


自分を大切にするって
どういうことか分からないのです。


そもそも、大切にしなければならない

自分のことをよく知らない

 

f:id:ochanokinawa:20170209165512j:plain

知らないんじゃなくて分からない


いや、自分が全くわからない

のです。

 

自分は何が好きなのか?

何が嫌いなのか?

何にときめくのか?

何をしているときが夢中になれるのか?


そういうのがもう、


ビックリするくらい全然わからない。

 

 

自分で勝手に嫌って

なのに、自分に大きな負荷をかけて
責めて、嫌って後悔ばかりしているのです。

そんなスパイラルにハマってしまっては
しあわせとは程遠くなるばかり


いきなり、自分を大切に、なんて
ちょっとハードルが高すぎます。

かわりたかったら


まず、許しましょう。

 

できなかった自分も

情けない自分も

自分を責めた自分も

許してあげましょう。

 

f:id:ochanokinawa:20170211111728j:plain

 

まずはそこからです。


そこから、自分と語り合う時間を取って

大切にしていくのです。

 


あせらず、ゆっくりと・・・

そこから始めてみて下さい。

 


追伸


許してあげて

赦してあげてください。


どうしても難しかったら
一度、メールで相談してみて下さい。

それだけでも楽になります。

体験会にお越しになれば
もっと楽になりますよ

体験会のスケジュールはこちら

f:id:ochanokinawa:20170604215107j:plain