沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

人間は忘れっぽい生き物

mentalactivateのおーちゃんです!

f:id:ochanokinawa:20170815125719j:plain

人は忘れやすい

時に何をしているかが

わからないんです。

夢にむかっているつもりが

いつのまにか

ぜんぜん違う方向に

向かっていたりして

夢のすり替わり

小さいときにある人に感動して

医者になって貢献したいと夢をみた。

夢を叶えようと一生懸命勉強していたら

いつの間にか、医者になって貢献する夢が

医大に入る」

に取って代わり

成績ばかりを重視して

偏差値と他人との比較ばかりが

氣になっている・・・

あなたはどうですか?

夢を叶えようと想って

毎日、仕事しているのに・・・

いつの間にか、周りとの関係や

毎日、会社にいくことばかりに

エネルギーが転換してしまっている。

そう、人は忘れやすいし

つい、目的を見失ってしまうもの。

この人は

そんなときに・・・

ボクはこの方の顔を観る。

f:id:ochanokinawa:20170824092416j:plain

わかっている、

わかっていると

思っているために、

わからなくなっている。

岡本太郎

一番わからないものは

もしかして一番わからない存在は

自分かもしれません。

時どき、自分を

自分はなぜ?自分は何のために?

を振り返ってみませんか?