沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

恋愛に抵抗がある方へのお手紙

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

自分には縁がない

 恋愛って、抵抗がありますか?


それとも「自分とは縁がない」って思ってますか?

ちょっとだけ自分にもいくつ当てはまるか、チェックしてみませんか?

最近寄せられる『恋愛のメンタルブレーキ』についてあげてみました。




□心惹かれる異性ほど過去の悲しい経験がよみがえってしまう


□必要以上に異性の前では緊張する


□恋愛となると仕事が手につかなくなってしまう・・・


□シモネタやHを極端にけぎらいしてしまう


□恋愛が長く続いたことがない(自分から避けたような・・・)


□付き合うということになんとなく不安やためらいがある


□相手の方のいやなところを観ないふりや我慢をしてしまう・・・


□失う苦しみや不安を味わうよりは一人のほうが楽でいいなぁって思う

□仲の良いカップルをみるとなんとなく嫌だなー(ムカつくこともある)

□異性や特定の相手の前で「つい、つくっちゃう」自分が嫌いなんです





いかがでしょうか?

「恋愛のメンタルブレーキ」も、もとはといえば、

◯◯でなければならないって思い込み、

過去の経験からのトラウマなど

小さい頃から培われてきたものや

過去生からの引きずってきたものです。


すぐに「へんし~ん」なんて変わったりはしませんが、

少しづつ着実に変わることは可能です




カウンセリングで相手の潜在意識にアクセスして

必要でなくなった感情などを手放したり



潜在意識の書き換えなどを掘下げ無しで

メンタルブレーキを解除しています。


でもね・・・もし、自分で自分の「心のブレーキやブロック」を

解除できたら、もっと、いいですよね。