沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

サザエさんシンドロームに襲われた方へのお手紙

感情解放サポートのおーちゃんです!

今・・・
ブルーになっちゃってないかな?

日曜の夕方の恐怖


日曜日・夕方のテレビ番組の定番と言えば、

国民的人気アニメ”サザエさん

磯野家の暖かなエピソードにより心休まる内容ですが、

サザエさんを見終わる時間になると憂うつになってしまう。


サザエさん エンディング

 

サザエさんが終わることは休日が終わることを意味し、

明日の学校や仕事のことを考えると気分が沈む人のことを

サザエさん症候群

と言う。

 

せっかく楽しい休日の夕方、

漫画を見て家族団らんの時を楽しめばいいのに


明日のことはあす、考えればいいのに


今日を、目一杯、精一杯楽しめばいいのに


何よりも、今を、今を大切に生きれば、いいのに

 

不幸は未来を悲観視するから生まれるもの

 

f:id:ochanokinawa:20170209165337j:plain


美味しい物を食べていたり、

楽しいデートの時、未来を悲観視して、

自分で不幸になっている方が多いような氣がする。

 

 

 


そういうボクもふと、氣がつくと不幸になっていたりする


わぁお~、そういう時、どうやって乗り切るか?

一番いいのは

歩く

 

歩くと

主に中高年者での調査ですが、
『歩く』は、「うつ病」「認知症」予防にも効果的とされ
特にメンタルヘルス分野での効果も注目されています。




それと未来に意識が飛んで不幸になっているわけだから

目の前のことに集中してみる。

それが

今を生きる

f:id:ochanokinawa:20170212073804j:plain




「今を生きるんだァ、」って自分に言い聞かせる


だって、今はとってもシ・ア・ワ・セなんだもの


今日を迎えられたんだもの


何よりも、生まれたことが、


生きてることが丸儲けなんだもの

 

それでも


サザエさん症候群にハマってしまう方は

お問い合わせくださいね。



おっと追伸です!

最近は「まるちゃんシンドローム」ってのもあるそうなので
その症状がある方も試してみてください。