沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

自分を好きになる方法PART1

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

自分自身との約束で


ずっと守れてないことはありませんか?



朝早く起きてジョギングしよう 

1日30分資格取得のために勉強しよう

夜八時以降は食べないようにしよう・・・

 

 

f:id:ochanokinawa:20170213173620j:plain

それって、自分自身との約束を守れているうちは
楽しくてポジティヴに自分自身と対話していると想います。

 


しかし、自身との約束が守れなくなると、どうでしょう?

 

一生懸命言い訳をしてませんか?

 

昨日は接待だったから・・・(寝坊してジョギングできなかった)

たまには休息も必要さ(ずっと休息して勉強しなかった・・・)

今日は決心だけして、明日からダイエットだ(だから、今日は食べちゃおう)

人って自分を正当化したいんです。

自分のプライドを守りたい本能が有るんです。

 


でも、自分は知っています・・・
正当化したことを・・・
言い訳したことを・・・・

 


そうすると、自分を卑下する自分が現れちゃいます。

つまり、自分を嫌う自分が現れてきちゃうんです。

 

f:id:ochanokinawa:20170209070931j:plain

 

だってそうでしょ、
お友達や同僚でも約束事をやぶって
言い訳して正当化する人って好きになれない

それでだんだん自分が嫌いになっていく。

とうぜん、自分を嫌いなままでは
幸せにはなれません。

味方であるはずの自分が
障壁となって立ちはだかるからです。

 

では、どうやって自分を認めて好きになっていけばいいの?


一番いいのは自分との約束を守ることです。

どんなことがあっても・・・
それを繰り返していくと、自分を嫌いな自分も
「少しずつ」自分を認めてくれます。

 

 

そんなこと言ったって、
その約束が守れないから苦労してるんじゃないッヽ(`Д´)ノプンプン

って方はこちらで無料診断をしてみて下さい。

そこに答えはあります。

f:id:ochanokinawa:20170213174645j:plain




自分との約束を守る方法が・・・

大切なのは

自分との約束を守ること・・・

です。