
沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

因果応報から生じる煩悩を鎮めて解放される

解放されるワーク

メンタルエステティシャンのおーちゃんです!

 自分を苦しめ、人生の障害となるものに

カルマや因果応報

って言われる

因果応報の解説】

本来は、よい行いをしてきた者にはよい報いが、

悪い行いをしてきた者には悪い報いがあるという意味だったが、

現在では多く悪い行いをすれば悪い報いを受ける

という意味で使われている。 

仏教の考え方で、原因に応じた結果が報いるということ。

因果応報 - 故事ことわざ辞典より引用

 

因果応報・自業自得は古代インドの思想ですが、

仏教は因果応報と

それから生じる輪廻転生 (神、人間、畜生、修羅、餓鬼) から

解放されること(解脱)を説きました。

そんな運命の連鎖など本当は存在しないんだ、
そんな宿命にこだわるのは煩悩であり、
煩悩を抱く「自分」という 意識自体が縁起(相互関係) に
よって作られた 実体のない幻想なんだ(無我)、
要するに、運命など気にするな、




という教えです。

もしかして 因果応報ってやつに

こだわりすぎる煩悩が

心のブロックやブレーキなのかもしれない。

 

 

f:id:ochanokinawa:20170322201502j:plain

そんな 「煩悩」 は生きている限りなくなりはしない。

 

無理やり


なくそうとすればするほど追いかけてくる。

忘れようとすればするほど、鮮明に浮かび上がる


そんなときに置いてみる

という選択肢はないだろうか?


なくすのでもなく

忘れようとするのでもなく


ただただ置いてみる。



辺りを辺りを見回せLook Around

もしも、嫌なことが起こったら、辺りを見回してみるんです。

そうすると立ち止まれます。

立ち止まったら

自分がそれに対してどうのように考えてるか?

どんな感情がそこにあるか?を、外から観察してみる。

それで、今の心はそう思ってるんだーって、

それを受け入れて良し悪しの感情は入れずに、

あとはそこからするべきこと

するべきでないことを必要があればすればいいのです。

そんな自分の感情とつきあっていく。


ちょっと難しいお話をしましたが、

何度か読み直して見て下さい。

嫉み そねみは運気までそこなう強烈な負のエネルギー 不運を自分から遠ざけて鎮める方法

魂の立ち位置を変えて生きる力を

メンタルactivateのおーちゃんです!

ネガな感情の探求

私達がつい抱いてしまうネガな感情のなかに

妬み

っていう感情があります。
妬むとはどういうことなのか?
妬みを抱くとどういうことが起きるのか?
探求してみましょう。

 

 

妬みって抱いているうちから、自己嫌悪になっちゃう。
だから、「自分がキライになっていく」=引き寄せが起こらない。
これは子供の頃からなんとなく知っていること。

 

f:id:ochanokinawa:20170320085732j:plain

 

しかしさらに・・・怖いことが・・・
妬むってことは、潜在意識下で
「あの人がが手にした幸せや豊かさはとうてい自分には手に入らない」
ってことを認めたことになるんです。

 

 

つまり、手に入らないって肯定しちゃったから
負の感情でごまかそうとする。
手に入らないって肯定しちゃったから、
潜在意識はそのように動いてしまう。



これではしあわせになれません。

 



でも人間ですから時々は妬んだりします。

 


良くないのは妬みっぱなしだったり
頻繁に妬みが生まれてくること

こわいことですが
嫉みも習慣化するんです。

 

もともとはステキなエネルギーだったのに

 

あなたを陥れる妬みはもともとプラスのエネルギーだった。

妬みって感情はもともと「あこがれ」が変化したものです。


あこがれは自分もあんなふうになりたいって向上心
あこがれのアイドルがやっていることを真似たり
目標とするスター選手と同じメーカーのグッズを
買ったりしちゃいます。

 

f:id:ochanokinawa:20170320085935j:plain


それって
自分にも手に入るかもしれないって希望いっぱいで
夢や生活に進んでいける状態です。

希望っていうエネルギーが切れ
挫折と失望が入り込んでくるとエネルギーは変化して
「うらやむ心」になっちゃいます。
誰かをうらやんではため息をつく。


そして・・・「うらやむ心」が
バイオリズムの停滞や感情の変化などで陥っていくと
妬みになる・・・

じゃ、そうならない、もしくはそうなってしまったらどうするのか?

 

大事なのは自分に気付く

一番最初はそれだけでオッケーです。
負の感情はいったん止まります。

 

 


それから

 


嫉みやうらやむ心のもとになるモノをしばらく絶つ

 

たとえば、親御さんの比較話

だれかとあなたを比べたりしてやる気を出させようとする
親御心なのですが離れてみましょう。

 

 

たとえば、テレビ
テレビの出演者などをうらやんでいる自分がいたり

たとえばフェイスブックなどのソーシャルメディア
投稿者に妬んでいる自分がいたら
感情が落ち着くまで離れましょう。

 

 

もしも・・・
嫉みの感情で悩んでいるなら

そこまではやってみましょう。
できるだけでいいです。


友達や同僚を妬むケース
別れた恋人や配偶者を妬むケース

 

人は色んな感情、状況、バイオリズムで
エネルギーは変換してしまいます。

 

f:id:ochanokinawa:20170320090139j:plain

 

 

自分を変えようとしたり
変われない自分を責め立てても
かえって逆効果。

まずは気付く

そして鎮める

それから、立ち位置を変えていく

のですが

それはまた、少しずつ書いていきます。


ただ・・・
体験会やセッションでお目にかかることができると
体感できるんですが、

やはり文字だけだと伝わりにくいもどかしさがあります。

できない自分に苦しんでいる方へのお手紙

メンタルケア 恐怖からの脱出

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

 

誤解してませんか?

メンタルセッションって、

 

なにか特別なスキルを施してもらう

感じで捉えている方が多いようです。



 

しかし、そうではなく

本来持っていた能力の呼び覚まし

本来持っていたはずのチカラの再生なのです。




本当は

見えていたはずなのに

本当は

できるはずなのに

できるはずがない、と

夢が見えなくなっている。

想いだしてみてください。
 

それは・・・
いつのまにか

自分がまとってしまった

心のなかに染み付いた否定的な感情や思い込み

 

強烈なショック、もしくは繰り返されたネガティブワードなどが
マインドセットを歪めてしまい

心のブロックを形成しているから。


 

自分で作ってしまった鎖や殻を
自分で溶かして、
壊して本来の姿に戻っていく


ちょっと立ち位置を変えるだけで
視えていた世界が変わるんです。


自分を責めていたエネルギーを
自分を輝かせるパワーに変換させる

そして・・・
 

自分を信じるチカラを持てるようになる・・・



いま、同じところで立ち止まってしまっている方
イマイチ一歩踏み出せない方はお問い合わせください。

メールや電話は無料で相談できます。

メールは24時間
電話は22時まで受け付けています。

www.reservestock.jp

恋愛に抵抗がある方へのお手紙

恋愛

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

自分には縁がない

 恋愛って、抵抗がありますか?


それとも「自分とは縁がない」って思ってますか?

ちょっとだけ自分にもいくつ当てはまるか、チェックしてみませんか?

最近寄せられる『恋愛のメンタルブレーキ』についてあげてみました。




□心惹かれる異性ほど過去の悲しい経験がよみがえってしまう


□必要以上に異性の前では緊張する


□恋愛となると仕事が手につかなくなってしまう・・・


□シモネタやHを極端にけぎらいしてしまう


□恋愛が長く続いたことがない(自分から避けたような・・・)


□付き合うということになんとなく不安やためらいがある


□相手の方のいやなところを観ないふりや我慢をしてしまう・・・


□失う苦しみや不安を味わうよりは一人のほうが楽でいいなぁって思う

□仲の良いカップルをみるとなんとなく嫌だなー(ムカつくこともある)

□異性や特定の相手の前で「つい、つくっちゃう」自分が嫌いなんです





いかがでしょうか?

「恋愛のメンタルブレーキ」も、もとはといえば、

◯◯でなければならないって思い込み、

過去の経験からのトラウマなど

小さい頃から培われてきたものや

過去生からの引きずってきたものです。


すぐに「へんし~ん」なんて変わったりはしませんが、

少しづつ着実に変わることは可能です




カウンセリングで相手の潜在意識にアクセスして

必要でなくなった感情などを手放したり



潜在意識の書き換えなどを掘下げ無しで

メンタルブレーキを解除しています。


でもね・・・もし、自分で自分の「心のブレーキやブロック」を

解除できたら、もっと、いいですよね。

 

 

何度も繰り返すジレンマから脱出計画

チェンジ メンタルケア

魂と心のスキップを応援するおーちゃんです!


メンタルブロックやトラウマって

理由は過去にあったことや教えこまれたことにあります。

過去と潜在意識が

何度も繰り返してしまう事、ありますよね?

うっ、まずい・・・またこのパターンか・・・

 

 

f:id:ochanokinawa:20170217065740j:plain

そんな時は過去に作った思い込みや心のクセが、

あなたの考動を邪魔をしている。

たった5%程しかない顕在意識の現在の私が望まない事を、

95%を占める潜在意識にしっかりと刻みつけた過去の自分。

5%対95%

そりゃ勝つのは95%でしょう。

その繰り返しているパターンは幼いころ、教えこまれたもの

強烈に覚えていること・・・

そして・・・

もしかしたら過去世から

引きずって

繰り返しているパターンかも・・・

そんな時はその過去につくった思い込みを解除したり

変換する必要があります。

 

メンタルの解除と過去の精算

 


あなたの過去が造った、思いこみや

トラウマって、捕まえてさえしまえば、

解除や、変換が出来るんです。

敵を知り己を知れば百戦危うからず。

そこから始めませんか?

来て

観て

触れて

みなければわからないことだって

ありますよね。

それを知らずに過ごすって

損な人生だと思いませんか?

 

f:id:ochanokinawa:20170212073804j:plain

今のパターンから抜け出すのが

困難ならここから

潜在意識のブレーキ解除してみませんか?

本当は体験していただくのがいいんですが・・・

人生が2.7倍得することがあるんです。

((friendly_name))に贈る「日曜のこの時間にやってほしいゲーム)

メンタルケア

 

日曜のこの時間ブルーになってませんか?

f:id:ochanokinawa:20170304072848j:plain

まるちゃんシンドロームサザエさん症候群にハマりかけないように

今日はこんな変わったゲームで

運気と元気を持ち直してみましょ


さて始まります!

 


何事においても

自分を好きになるって大事。

自分を好きになる、

自分を承認できると迷いがなくなる。

後悔しにくい体質になっちゃう。

不安が何処かへ行っちゃいます。(実際は少しありますが)

孤独感がどんどん解消されていく。


夢が拡がる

などなど・・・


メリットいっぱいです。

 

 

ということは

「自分を好きになる」って素敵なこと。

そこで、こんなゲームで楽しく

自分を好きになりませんか?

 

○どれくらい下らないことで自分を褒められるかゲーム。

1日五個、自分を褒めてください。

f:id:ochanokinawa:20170304073039j:plain

どんなに下らないことで褒められるか?が勝負です。

真面目にやるとできないので、

ちょっとしたゲーム感覚にするのがお勧めです。

 

 

・ちゃんと外行きの服を着た。

・メイクをちゃんとした。

・時間通りに駅に着いた。

・ちゃんと自転車置き場に自転車を置いた。

・ちゃんとマナーを守って電車に乗った。

・出入り口に近いときは駅に着くと

ホームに降りて後ろの人を通してあげた。

・会社の守衛さんにちゃんとあいさつをした。

・会社の人に眠いながらもあいさつをした。

 

 

「そんなの当たり前じゃん」という

“エゴの罠”に引っかからないでください!

「当たり前」を崩すことが

自分を好きになる大切な法則の一つなんです。

 

 


個別コンサルや体験会でまたやってみましょ

楽しいです。


・・・うふふ(^_-)-☆

幸せが不幸を呼ぶのはなぜ?

解放されるワーク 刻まれた傷

心を落ち着けてマインドセットも変えて行きましょう!

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

うれしいはずなのに

仕事の仲間や友人が幸せになり

成長し、夢を掴もうとするときに・・・

心の奥底からその成長や幸せを願えますか?

心の奥から願えるってすごく難しい

 

f:id:ochanokinawa:20170304071824j:plain

もしかしてねたんでる?

やっぱり、そうは言っても、妬みや、ヤッカミがでちゃって・・・

 

 

そのたびに「そう思ってしまう自分」に自己嫌悪を抱いて

自分を責めて、相手と自分とを比べてしまう。

 

 

相手の幸せが、「自分の不幸」になってしまう



相手の幸せや願えば、自分も一緒に

幸せの光に浴びることもできるのに・・・

f:id:ochanokinawa:20170209155728j:plain

 

自分の小さな小さな「比べるくせ」が

自分を不自由に・・・

 

その比べるクセ

それは

「心のざわつきから来たマインドセットの歪み」

 

心がざわついているから、
マインドが現実の世界までも歪めて見せてしまう


心のざわつきも、「立ち位置を変えれば」

嫉みをはずして心から幸せを願えます。


f:id:ochanokinawa:20170212073804j:plain



自分も解放されます。



そんな方法を体験やセッションで伝えています。