沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

こわい人の目がこわい

メンタルアクティベートのおーちゃんです!


人の目が怖い

そんなご相談があります。

何故か、

いつからか、怖くなった。

それから、下を向いて歩くようになり

人の集まる場所では、人の影に隠れる様になる・・・

 

なんて気持ちを経験した事はないだろうか?

こわいわけは

それって、

もしかして


自分のことが氣になっていないかな?

実は、自分の事が気になって
気になって仕方ない。

 

本当のところは自分が気になってるのではなく、
「他人からどう思われているか?」
が気になって気になって仕方ない、

かも知れない。

今まで、

自分のやった事に対して、人がどう思っているか、

気になって仕方ない・・・


怒られることがこわくて・・・

自分を許さない

他人が氣になってしまって

それが過剰になると


動けなくなってしまう・・・


更には、人との会話で、

「間」を開けられると怖くなり

ついつい、あせって喋りすぎ

それもあとから反省の種になってしまう・・・

 

 

常にどう思われるかが氣になり

それが行動基準となってしまう

自分がどうしたいか?

ではなくて

他人にどう思われるか?

どうすればよく思われるか?


ばかりが氣になって


自分らしい生き方が

できなくなってしまう。

みんなに好かれなきゃいけないの?

それは対人関係で大きなメンタルブロックとなり、厳しい人生を送ることになります。

まず、自分は自分なんだ、

これが自分なんだ、ってことを自覚しましょう。

まちがいがあって、当然
クセがあってあたりまえ
不完全な人間なんです。


それって、悪いことじゃなくて

個性

なんです。


だから、だから、

100%の人に好かれる必要はないッ!

 


ッて言うことをわかって・・・・

頭ではわかってる


何かの本で読んで、頭ではわかってる。


だから


意識改革出来るといいんだけど・・・


頭ではわかっていても

なかなかリアルの場面では実行できない。

もどかしいんだ


文章ではなかなか伝えられなくて

もどかしいんだけど、カラダに働きかけると

メンタルブロックは外れやすい。


そんな深層のメンタルブロックを外して

行きませんか?


すぐには変わりませんが


着実に


少しずつ変化していきます。


そしたら・・・