沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

((friendly_name))に贈る「日曜のこの時間にやってほしいゲーム)

 

日曜のこの時間ブルーになってませんか?

f:id:ochanokinawa:20170304072848j:plain

まるちゃんシンドロームサザエさん症候群にハマりかけないように

今日はこんな変わったゲームで

運気と元気を持ち直してみましょ


さて始まります!

 


何事においても

自分を好きになるって大事。

自分を好きになる、

自分を承認できると迷いがなくなる。

後悔しにくい体質になっちゃう。

不安が何処かへ行っちゃいます。(実際は少しありますが)

孤独感がどんどん解消されていく。


夢が拡がる

などなど・・・


メリットいっぱいです。

 

 

ということは

「自分を好きになる」って素敵なこと。

そこで、こんなゲームで楽しく

自分を好きになりませんか?

 

○どれくらい下らないことで自分を褒められるかゲーム。

1日五個、自分を褒めてください。

f:id:ochanokinawa:20170304073039j:plain

どんなに下らないことで褒められるか?が勝負です。

真面目にやるとできないので、

ちょっとしたゲーム感覚にするのがお勧めです。

 

 

・ちゃんと外行きの服を着た。

・メイクをちゃんとした。

・時間通りに駅に着いた。

・ちゃんと自転車置き場に自転車を置いた。

・ちゃんとマナーを守って電車に乗った。

・出入り口に近いときは駅に着くと

ホームに降りて後ろの人を通してあげた。

・会社の守衛さんにちゃんとあいさつをした。

・会社の人に眠いながらもあいさつをした。

 

 

「そんなの当たり前じゃん」という

“エゴの罠”に引っかからないでください!

「当たり前」を崩すことが

自分を好きになる大切な法則の一つなんです。

 

 


個別コンサルや体験会でまたやってみましょ

楽しいです。


・・・うふふ(^_-)-☆