沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

今日から自分を変える2つの方法 ネガティブ臭を出さないで

一人ぼっちになっていない?

メンタルアクティベート沖縄のおーちゃんです!

いつのまにか?

 

なんだかよくわかんないうちに
こんな每日になってませんか?


毎朝、覗き込まれるように「元気?」ってきかれて


「弱音をはくな」

「元気だせよ」


などのポジ系の

励ましばかりのコトバを浴びせられる。

みんなが訊いて来るんだけど、
自分には「なんで元気がない」って
レッテルを貼られるのかがわからない。

 

そのたびに愛想笑いを返して

ちょっと1オクターブ声をあげて

「うん、元気ぃ~ありがとう」って


言うたびに相手との壁ができて

ますます、堕ちていくような

置いていかれるような気持ちになっていく。

 

心がひとりぼっち

 


「誰も聞いてくれない」


「誰もわかってくれない」っておもうようになり

「自分さえ我慢すれば」って閉じこもってしまう・・・

ネガな考えや

将来の不安ばかりが浮かんでしまう・・・

そんな時って「自分の中」だけで処理しようとしてしまいます。

 

「心がひとりぼっち」って周りに気軽に相談できない

友達がいても、同僚がいても、気を許して相談したり、

悩みを打ち明けたり、できないこと・・・

 

 

 

さらに怖いのが「心がひとりぼっち」ってことに

慣れてしまったり・・・

「ワ・タ・シに限って」って気づかないふりをしてしまうこと・・・

その「同じところ」で悩んでしまうのが

「自分の周りに積み上げてしまう心のブロック」・・・・

 

そこにいると限界ばかりが見えて

自分ばかりが可能性の低い存在にしか見えません。

そこから抜け出したい


キーワードは「同じ」からの脱出


その同じパターン、同じところ、同じ気持ちから

抜け出す2つのある方法があります。


人間の感情は「眼の動き」と密接な関わりを持っています。

同じ気持ちは「同じ眼の動き」から来ている?

 

 

新しい自分になる2つの方法

(眼の動きを変える)

1,枕の位置を変えてみる、

そうすると朝起きてからの眼の動きが全く変わってきます。

2.通勤や通学のルートを変えてみる。
止まる、曲がる、進む、いつもの思考パターンが変わります。

 

とても単純な方法だなぁ、こんなんで変わるのかよ?

って言わないでまず、試してみてください。

 


いつもと違う朝、

いつもと違う新鮮な職場にびっくりするかも。

 

 

同じ、を「違う」に変えてみる。

 

カラダだけでも立ち位置を変えると
大きな変化が現れます。

 

もっともっと変化が欲しければ

カラダも魂もマインドセットも

立ち位置を変える。


今の、そのパターンから劇的に抜け出せますよ。


そのヒントはこちらから

 

ochanokinawa.hatenadiary.jp

 

f:id:ochanokinawa:20170320085935j:plain