沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

師走に多い症候群(自分への虐待)

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

12月もはや1週間

あと3週間ちょっとで今年も終わりです。

 

この時期のご相談は

今年やってきたことを考えると心が重い
私ってこのままでいいのか?

去年と変わっていない。来年も
もしかしてずっと変われないのではないか?

 

と思い悩む方が多いのです。

 

でもそれは他人との比較から来る

自分に対する責め

から来ることが多いのです。

それって

大きなストレスになります。


思い悩むほどそうなんでしょうか?


いいえ、そうは思いません。

 

 

悩むこと自体すごく向上心のあること

 

 

 

じゃないんでしょうか?

 

自分の人生をあきらめたり

向上しようと思ってない人間は

 

悩みません。


覚えておいてほしいのです。




真面目で実直な人ほど
結果にこだわりすぎるんです。

 

だから思い通りの結果にならないと

自分を駆り立て

叱咤し

がんばっちゃうんです。

 

 

 

ある意味、素直で真面目で実直な方の

囚われ

なのかもしれません。

 

 

 

 

 

自分がなかなか前に進めなくて

まだまだあまい

もっとがんばらなくっちゃ

って

 

 自分で勝手に自己診断したり、

なまけてるって

頑張りがたりないって思い込んだこと

ありませんか?

 

 

自分だって一生懸命なのです。


自分で勝手に創りだした

「普通の人はこのぐらいできる」

ってやつに

 


自分で思いこんで、

自分を必要以上に使って、

自分で悪く思ったりして

 休みたい自分と戦って

一人相撲で勝手に負けている

 

 

 

大切なことって
人は人自分は自分全く違う人間なのです。
個人差を知り、自分が出来ることをわかってあげて

「自分が少し前に進むためにどうしたらいいか?」

ってこと・・・


なぜできなかったか?って責め立てるより

 

今回はできなかったね、
足りないところはどこだろう?

一緒に考えてみようって
自分と話し合ってみませんか?

 

 


自分をもっと緩めてみませんか?

色んな本やセミナーで


言われるみたいに

急に

「自分を好き」

になるなんて


難しいかもしれませんが、

わかってあげて

緩める


ことならできるかもしれません。

f:id:ochanokinawa:20170815125719j:plain

メンタルアクティベート物思い

 

 まずは、メンタルアクティベートとはどんなものなのか?
一度体験会にお越し頂きご確認ください。
●自分の性格や行動を改善したい!
●自分の問題解決のために思考とメンタルについて理解したい!
●家族や部下の行動が変化するために、影響力を持ちたい!
●自分と同じような悩みを持つ方の精神的なサポートをしたい!
って方に是非、実際に性格な情報に触れていただきたいです。

 
≪体験会では・・・≫
◆メンタルアクティベートとはなにか?
◆人間の本能と潜在意識が創りだす幻像
◆心の迷走、MWに侵されていませんか?
◆あなたは勘違いをしているかもしれない
◆それらを解決するには?
◆明日から使えるメンタルスキル
◆質疑応答
◆メンタルアクティベーター養成講座の説明

≪体験会後のあなたは・・・≫

◇自分の悩みや不安のの原因が見えてくる
◇自分が少し認められるようになる
◇できる自信が湧いてくる
◇実行できるヒントつかめます

 

次回の体験会はこちらです!