沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

素直さは 「究極の強さ」だから

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

その時の調子やバイオリズムで人って 人生が変化してしまいます。

色んな気持ち

朝が来ると、元気になれる方

さぁ、今日も張り切っっちゃうよって方

もいれば、

だるい方、

仕事へ行きたくない方

いろんな方にいろんな気持ちが押し寄せてくる

いつからそうなんだろう?

そんな、自分も最初は

希望に燃えていたんじゃないかな?

始めの頃は

頑張っちゃっていたんじゃないかな?

自分を過信?

だけどさ・・・

それって、

自分を過信していないかな?

人と同じ精神力

人と同じメンタルって想っていないかな?

自分の意欲を高め、

問題や課題の解決に向かって

前向きに頑張ることは非常に良いことなんだけど、

自分の器量

それが

明らかに理不尽であったり

自分の器量を大幅にオーバー

するようなことである場合

ってないかな?

そんな場面は、非常に危険だよ。

自分にダメージ

そんな場面では

周りに相談できずに

自分だけが自分の思考の中で

空回りして

自分に無理を言って

自分に鞭打って

人と同じ事が出来ない自分を責めて

なんとか這い上がろうとする・・・

客観的に自分を見ることが

できなくなっちゃうんだ。

そうやって

ココロやカラダにダメージを与えちゃうんだよ。

自分を素直に見つめて

だから・・・

もしも、そんな感じがしたら・・・

自分の感覚を信じてみて・・・

そして、

「自分に違和感や劣等感」を感じたら

誰かに相談する

「自分がどうやら弱っているらしい・・・」

って素直になっちゃおうよ

素直さは弱さじゃない

素直さは

「究極の強さ」だから・・・