沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

フラッシュバック(心の重荷)を取り除こう

過去の傷を思い出させるコトバに

触れてしまうことがあります・・・

いじめられたり、避難されたり・・・

責めるような口調や、攻撃的な職場の人達がいると

フラッシュバックを起こして苦しんでしまうことが


原因不明の腹痛や頭痛や吐き気などにさいなまれる・・・


 

アブナイかも、もうヤバい、

崩壊してしまうかもって思った時に



ふと、

反応している自分に氣が付くことができれば

元に戻れます。

有りもしない

起きてもいないことにさいなまれている自分を
自分で救うことが出来るんです。











そのNGワードや傷つくコトバに反応していたんです。

そのNGワードや傷つくコトバを聞くたびに

「あの光景を思い出すようにしていた自分」

に氣がついたんです。そんな自分のままでいると

『行動が制限』されてしまっていたんです。

それから、NGワードや傷つくコトバに出会うたびに

「怯えている自分」「反応している自分」に


氣付くようにしたんです。

そうすると・・・



過去とは違う行動をとってみたことで

フラッシュバックも恐れも少しづつ乗り越えてきて、

自分を責めてくる人達が以前ほど、怖いとは思わなくなります。

結局、「自分に自信のない人達」が

「自信のなさそうな人」を見つけて

責めたてることで自分の弱い心をなんとか保等としていた

ということも少しは理解できたような・・・って思った時に

今の自分の人生に集中していけばいいんだ

と理解できたときに背負う必要のない重荷を

おろせるんだなぁ~って気がします。

そんなヒントが欲しい方は是非、

オリエンテーションやメールセッションに

遊びに来て下さいませ。

ヒントが見つかるかもしれません・・・

 


今日もお読みいただきありがとうございます。

自由を手に入れて

自分自身を味方に付けたいあなたに
 

 

メンタルアクティベート基礎講座(change the position )

 


メンタルを変換させるメソッドを自分自身の為に習得したい方も

メンタルカウンセラーになって人の為に使いたい方も、

 

 

資格が欲しいのか、

 

仲間を作りながらじっくりとメンタルとマインドの改善法を習得したいのか、

 

目的に応じてご検討ください。

オリエンテーションを開催しますお問合せや日程は下記よりご確認ください。