沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

冒険する?それとも無難に安全に生きていく?

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

古くは「西遊記」の時代


三蔵法師は「経典」というタカラモノを探しに行く。

その途中で様々な困難にでくわし

行く手を阻む怪物に悩まされる。

f:id:ochanokinawa:20170301064939p:plain


でも・・・

それ故に自分も成長し、

自分を助けてくれる味方が現われる。


シンドバッドも同じ、


もちろん、ルフィーだってタカラモノを目指さなければ

怪物も敵も現れないんです。

そして、死ぬような思いをすることもない。

でも・・・

仲間も勇氣も感動も手にはいらないんだよね。

 

もしかしたら・・・・

 

メンタルブロックや

心のブレーキで


自分でも氣付かないうちにがんじがらめになってしまっていませんか?

とりあえず今はいいや・・・

いつかまた・・・

はっきりした夢を見つけてから・・・

 


もしかしたら・・・・

「冒険 ニート」という病氣になっていませんか?

そのまま・・・いたら歳をとるだけ

勇氣も感動も、仲間もないまま・・・

 

そうはいっても、人は急激には変われない・・・

潜在意識は急激な変化に対し、抵抗しようとするんです。

 

 

 

だから、

大きな冒険ではなくて

小さな冒険から始めてみませんか?

出勤ルートを変えてみる、とか

いつもと違う昼食を頼んでみる

なんでもないけどお土産を買ってみる

 

f:id:ochanokinawa:20170209152555j:plain

いつもと違う自分

になることでも冒険は味わえます。

自分の人生の1ページを

自分で変化させることが出来る。

 

小さくても変化です、そして、「冒険」です。

そこから、凍りついた心を溶かすことが出来るかも

荒波が、絶景を創る。困難が、感動を創る(福島正伸