沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

あの人の前だと自分らしくなれないんです。

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

人間関係ってとっても大事で

それでいて、プレッシャーになります。

だけど・・・



知らないうちにハマってしまう落とし穴があるんです。

人間関係はふしぎで、出会ったときから「それぞれの関係」がはじまります。

心のパートナーと呼べる人との素晴らしいコラボレーションや、

親友との何をいっても笑い合える関係、恋人とのすべてを愛しあった関係もあります。

f:id:ochanokinawa:20170428073809j:plain

 

しかし、自分をダメにしてしまう人間関係をひきおこすこともあるのです。

あの人といると、自分に価値がないと思えて落ち込んでしまう

あの人といると、執拗(しつよう)に励ましたりアドバイスしたくなる

あの人といると、ミスを連発してしまう

あの人といると、ちゃんとやっているか気になってうるさくなってしまう

こんな経験はだれにもありますよね。

あなたはひとりの人間なのに、時に会う人によって「自分らしくない自分」になってしまう。

なぜ、そんなことが起きるんでしょう?

それは、みんな「人生の立ち位置」によって、人間関係のタイプが決まってしまうからなのです。

その大元となるのは愛と恐怖です。

まわりから無価値と思われることへの恐怖、

失敗することや傷つくことへの恐怖

自分の安全な範囲外にでる恐怖などです。

それから抜け出すにはどうしたら良いのでしょう?



改善策としては、自分を客観的に観察して、

自分と相手がいまどんな感情に支配されているかを感じてみる。

相手を変えようとはしない

自分から恐怖を忘れて、相手の懐に歩み寄る

などなどです。



f:id:ochanokinawa:20170209071005j:plain



このような態度で人と接していけば、

少なからず人間関係は改善されていくでしょう。

あなたの悩みも減り、毎日が楽しくなっていくはずです。

是非是非、お試し下さい。

もし、わかりにくいよ~おーちゃんって

言われるのであれば

お問い合わせくださいね!

広告を非表示にする