沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

自分探しの果てにあるものは

メンタルアクティベートのおーちゃんです!

本当の自分

時々自分がわからなくなることってない?
自分はこんなんじゃない、
こんな自分じゃなかった
どうしてこうなったの?

もっと良い自分がいるはずだ。

そうやって、自分探しをしても答えは見つからない・・・

自分を責めて、卑下してさらに求めすぎてしまう。

 

f:id:ochanokinawa:20170215062819j:plain


自分で理由が見つからなくなると、
過去を探し、ほじくり返し、
何かのせい、誰かのせいにしてしまいたくなります。

 

 

いつから自分ってこうなったの?

 
それを考えるようになると、

変わるどころか、過去に生きてしまう。

いや、過去に逃げてしまう、と言ったほうがいいかもしれません。

 


誰かのせい、何かのせいにするってことは

自分が他人目線で生きて来たってことじゃないかな?


しかし・・・

自分探し、をする理由も

他人目線、比較で生きているからにほかならない

 

 

他人と比べて足りない部分

できていないことをどうにかしたい。って

必要以上に考えているから・・・

 

宿題をやらない理由

 

それは、たしかに幼少期に

 

友達関係が厳しくて他人に氣にいられるようにしてしまったこと
育った環境が閉鎖的で、理不尽すぎるほど他人の目を意識してしまったり
厳しすぎる親御さんに育てられたことが原因だったりするかもしれません。

 

 

でも、それも「宿題」なのです。


この世にあなたが生まれてきて超えて欲しい「宿題」

 

 

 

宿題といえば

自分のお子さん、甥っ子や姪っ子さん
ときどき、宿題をやりなさいって言葉に、
先延ばしやできない理由を言ってるのを見かけませんか?


子供なので「苦笑」してしまう風景ですが・・・

 

f:id:ochanokinawa:20170419190323j:plain


まさにそれ

できない理由、先延ばしの言い訳を探して
一生懸命説明しちゃってない???


でもね、いつかはやらなきゃならないんです。

「宿題」って・・・

 

生まれ変わっても

ボクは宗教は持ちませんが「輪廻転生」を信じてるので
その「宿題」はいつかはやらされる。って考えます。

できるまで「輪廻転生」を繰り返すんじゃないか。って


もし、昨日のメルマガを読んだなら
想い出してほしいんですが、


いつまでも言い訳したって自分が情けなくなるだけだし

死の直前に、「後悔」という刀を突きつけられ
いやおうなく氣がつかされるんです。

逃げていたことに・・・

 

変わるためのワーク

自分探しに終止符を打って新しい自分になるには


ここからは文章では難しいのですが、ゆっくり読んで下さい。

 

新しいことを始めればいいんです。

ほんの少しでいい。


自分を他人と比べていたのなら、責めるのではなく
ほんの少したちどまって思考を止めてみる。

暗い氣もちになっているのなら、1分でいいので楽しい思い出に浸ってみる。

不安に襲われたのなら、ふぅ~ってため息付いて「不安を目の前に置いて」みて。


そして、おススメのワークがあるんです。

もしも悩んだり、不安になったり、自分を責めていたりしていたら
それに氣が付いたなら、好きなキャラクターに叱ってもらう

ボクの場合は、ミッキーマウスが歩みでてきて(なんでもいいんですよ~トトロでも)

f:id:ochanokinawa:20170419190355j:plain


おい、お前、今、悩んでるだろ、
一緒にスクワットしようぜ。

 


って一緒に笑って一回だけスクワットするんです。

 

 

ちょっと笑えて、カラダを動かすことで思考も変わります。

ばっかみたいなんて言わないでやってみて

効果てきめんだから。


氣分が変わらなかったらボクに苦情をおっしゃって下さいね。(苦笑)

 

本当はカラダを動かしたり
マジックワードで変われる方法があるんですが
それは、「メンタルアクティベートの3ヶ月養成講座」で教えてるんです。


体験会ではその触りだけ。


それだけでも変わっちゃった方がいるので
ぜひぜひ体験してくださいね~


今月の予定は下記にありますよ~