沖縄メンタル改革30代からの魂と心と精神の健康

メンタル ソウル マインド そしてボディのバランスをアクティベートする奥伝

あなたの心は右利き?左利き?

おはようございます。

不思議なことを聞きますが、今日はどちらの手で

歯を磨きましたか?

怪我でもしていない限り、利き手で歯を磨いたと想います。


そう、右利き、左利き、両手を使う方、いろんな方がいます。

 

f:id:ochanokinawa:20170213073423j:plain


私達自分自身にも利き手のような、タイプがありますよ。


たとえば、負荷、自分に負荷を与えたほうがいいタイプの方


壁が大きければ大きいほど燃えるタイプの方もいます。

 

負荷が少ないか、ない方が良い感じの方。

情熱はあるのですが、自分のペースで進めたほうが

目標が達成しやすいタイプの方です。


前者のタイプは負荷(壁)が小さいと自分まで小さくなるような

氣がしてきて、情熱が湧きにくくなる。

だから大きい負荷をかけて「到達するまで」進み続けようとします。

 

f:id:ochanokinawa:20170213073523j:plain

逆に後者は負荷(壁)が大きいとアレコレ悩み行動の妨げになり

今できることすら見失ってしまいます。

今できる小さな達成感を積み重ねた方が「目標達成」には

より、近道かもしれません。

どのタイプに近いですか?今日も興味を持って


自分を観察して見ませんか?